看護学部WEBオープンキャンパスが開催されました!
見出し画像

看護学部WEBオープンキャンパスが開催されました!

看護学部では、学部紹介や入試説明等のオンデマンド配信に加え、7月18日(日)には、「先輩に聞いてみよう!の会」と題して、看護学部生によるオンライン相談会を開催しました。64名とたくさんの皆さんにご参加いただきました。

相談には看護学部自治会の学生が対応してくれました。「受験対策は?」、「一日のスケジュールは?」、「看護学部で学んでいてよかったことは?」など様々な質問が寄せられました。和やかな雰囲気の中で学生たちは自分の体験や感想などを交えて回答していました。

オンラインでのやり取りが円滑にできるよう工夫しながら、自分たちにも「こんな心配があったなー」と懐かしさを感じながら、「力になりたい」と参加者一人一人に向き合ってくれていました。感染拡大防止の観点から、皆さんに大学へ来ていただくことはできませんでしたが、学生によるキャンパスツアー動画(ホームページで配信)や在学生との語らいでキャンパスの様子が少しでも感じていただけたら幸いです。

図2

8月7日(土)、9月4日(土)には、看護学部の教員によるオンライン個別相談会を計画しています。詳細はホームページでお知らせしますので、お見逃しないよう、登録お待ちしています!

文・写真:野澤由美(看護学部 広報委員)

読んでくださりありがとうございます。
山梨県立大学の公式noteです。学生と教職員の「人が見える、声が聞こえる」noteを目指します。よろしくお願いいたします。