見出し画像

国際政策学部の入試情報を一部抜粋してご紹介します

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。7月31日に令和3年度入学者選抜要項を公開しました。このうち国際政策学部の入試情報の一部を抜粋してご紹介します。入学を希望するみなさんは入学者選抜要項の原本を必ずご確認ください。こちらでは「一般選抜」と「学校推薦型選抜」のみ一部を抜粋してご紹介しています。3年次編入学、社会人、外国人留学生で入学を希望する方も、リンク先にある入学者選抜要項の原本をお読みください。

入学者選抜の基本方針

画像1

入学者受入方針(アドミッションポリシー)というものがあります。大学に入る前の能力として、意欲、能力、志向の3つの観点を掲げていて、これに沿って選抜が行われます。

画像2

募集人員は次のとおりです。

画像3

一般選抜(前期日程・後期日程)

一般選抜(前期日程・後期日程)の出願期間と前期日程の個別学力検査等(面接のことです)の実施日です。

画像4

選抜方法です。

画像5

こちらが配点です。

画像6

これまでの志願倍率です。

画像7

これまでの入試の実施状況は、こちらからもごらんいただけます。

学校推薦型選抜

ここからは学校推薦型選抜の情報です。学校推薦型選抜に出願するには要件があります。

画像8

出願期間と選抜期日と合格発表の日程です。

画像9

配点です。

画像10

画像11

過去の入試問題

過去3年分の入試問題はこちらからごらんいただけます(著作権者から許諾を得られたものだけ公開しています)。

以上です。入試情報につきましては今後、より詳しい「令和3年度学生募集要項」を公開する予定です(8月5日時点で準備中です)。そちらもご参考にしてください。

入試について聞きたいことがありましたら、こちらにお寄せください。

画像12



読んでくださりありがとうございます。
4
山梨県立大学の公式noteです。学生と教職員の「人が見える、声が聞こえる」noteを目指します。よろしくお願いいたします。

こちらでもピックアップされています

山梨県立大学国際政策学部
山梨県立大学国際政策学部
  • 29本

山梨県立大学国際政策学部の記事をまとめたマガジンです。国際政策学部には総合政策学科と国際コミュニケーション学科があります。国際政策学部に関心がある高校生はぜひこちらをフォローしてください。