新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「中国語作文コンテスト」で「最優秀賞」を受賞しました!

山梨学院大学孔子学院主催の第2回「中国語作文コンテスト」で、本学国際政策学部国際コミュニケーション学科2年の東條友貴さんが、最優秀賞(1位に相当)を受賞しました!受賞した東條さんのコメントです。

山梨学院大学孔子学院第2回「中国語作文コンテスト」で最優秀賞を受賞させていただきました。
私は高校の長期休暇で中国に渡航し、様々な素晴らしい経験をしたことがきっかけで、中国と中国語に興味を持ち、山梨県立大学で取得できる地域通訳案内士(中国語)の資格を目指すことを決めました。新型コロナウイルスの影響で家に居ることが多くなり、中国語の勉強により一層取り組むことができたと思います。
また、このような素晴らしい賞をいただけたのは、自分の力だけでなく、何回も作文の指導やアドバイスをしていただいた賀南先生のおかげだと思います。
まだまだ通訳士の資格には程遠く、道のりは険しいですが、今回の受賞を糧にし、また一段と中国語のスキル向上のために頑張りたいと思います。
(国際政策学部国際コミュニケーション学科2年東條友貴)

第2回「中国語作文コンテスト」の詳細については山梨学院大学孔子学院のホームページをご参考ください。


これからもよろしくお願いします。
山梨県立大学の公式noteです。学生と教職員の「人が見える、声が聞こえる」noteを目指します。よろしくお願いいたします。