見出し画像

Twitter公式アカウントを開設しました。

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。Twitterの公式アカウントを開設しました。noteの記事も随時Twitterに投稿します。

この大学に来て6年目。広報の仕事を担当しながら「Twitter公式アカウントを開設したほうがいいかなぁ」と思いつつためらっていました。投稿を思うように更新できるのか。職員のみなさんのご負担が増えないか。自分の仕事が増えてしまう、という正直な心の声もありました。

しかし、学生は大学に来られない、オープンキャンパスも開けない、地域の方々との交流も思うようにできない、という事態になり、開設に踏み切りました。もちろん高校生に本学のことを知っていただきたいという思いもあります。

このnoteは、ホームページとは違った顔を持ちたい、交流が生まれる発信をしていきたいと考え開設しました。想像以上に記事を読んでいただけてうれしい限りです。学生も教職員も活発に投稿してくれています。note proのサポートチームの方にも「ぜひTwitterとの連携を」と背中を押されました。

Twitterアカウントは当面、noteの記事の投稿のシェアが中心となりますが、このnote同様、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

これからもよろしくお願いします。
3
山梨県立大学の公式noteです。学生と教職員の「人が見える、声が聞こえる」noteを目指します。よろしくお願いいたします。