見出し画像

はじめまして!キャリアサポートセンターです。

こんにちは。山梨県立大学キャリアサポートセンターの職員をしている、新井美里といいます。

キャリアサポートセンターをひと言で言うと、「みなさんの将来を一緒に考えて、応援する場所」です。就職についての相談はもちろん、「自分は将来何がしたいんだろう?」という悩みについても一緒に話しながら考えていきます。

最初の話に戻ってしまいますが、「キャリアサポートセンター」と聞いて、きっと「就職のことだから全然先の話だし、関係ないや~」と思う気持ち、、、、わかります(笑)。実際今でも「相談する内容が決まってないと来ちゃダメですよね?」と言われることがあります。

でもそんなことありません。「わからないことがわからない」でも全然大丈夫なんです。それを見つける場所でもあります。

今は入構が制限されているのでなかなか直接お話ができませんが、一度キャリアサポートセンターの部屋に入ってくれると、「何も決まってないから怒られると思ったけど、こんなに気軽に話せると思わなかった。また来ます!」と言ってもらえることがよくあります。

みなさんがそう思えるような場所を作れるように、職員一同毎日奮闘しています!!

次回は、職員紹介や業務紹介をしたいと思います♪お付き合いいただき、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。
10
山梨県立大学の公式noteです。学生と教職員の「人が見える、声が聞こえる」noteを目指します。よろしくお願いいたします。

こちらでもピックアップされています

ふだんの学生・ふだんの大学
ふだんの学生・ふだんの大学
  • 31本

ふだんの学生や大学の姿をお伝えしていきます。山梨県立大学の在校生や職員が書く記事をまとめます。