ふだんの学生・ふだんの大学

76

国際政策学部の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか〜オープンキャンパス

山梨県立大学のオープンキャンパスが開催されました(国際政策学部と人間福祉学部は7月17日・1…

100%の大学生

こんにちは。国際政策学部国際コミュニケーション学科2年の成瀬愛です。今日はコロナウイルス…

そして友ではなくなった。

大学生になり、大学生活に順応することに必死だった私は、旧友との間に生まれた関係性の変化に…

「中国語作文コンテスト」で「最優秀賞」を受賞しました!

山梨学院大学孔子学院主催の第2回「中国語作文コンテスト」で、本学国際政策学部国際コミュニ…

国際政策学部で何を学ぶか—講義から

 こんにちは。広報担当の兼清慎一です。今回は特別に、授業で使われた教材をご紹介します。 …

教員の夢が学生の学びにつながっていく

国際コミュニケーション学科のデイビッド・プルーカ・David Prucha先生は今、ホップを栽培し、…

超がつくほどのアットホーム感をこれからも

新入生を迎えて「スタートアップセミナー」が開かれました。毎年、授業が始まる前に2日間にわ…

学生がつくる広報誌「Souffle(スフル)」が無事に完成しました。

山梨県立大学広報誌「Souffle(スフル)」編集長で国際コミュニケーション学科4年の鈴木愛美で…

本学学生が第41回長崎県中国語コンクールで最優秀賞を獲得しました。

2021年2月に開催された「第41回長崎県中国語コンクール(長崎県日中親善協会主催)」において…

私を変えた言葉〜「自分の幸せを探しなさい 」

「第17回やまなし留学生スピーチコンテスト」(共催:山梨大学/都留文科大学/山梨学院大学/…