ふだんの学生・ふだんの大学

76

国際政策学部で何を学ぶか—講義から

 こんにちは。広報担当の兼清慎一です。今回は特別に、授業で使われた教材をご紹介します。 …

国際政策学部だからできること

外務省主催の「YOUTH気候変動政策コンペティション」(共催:横浜市、協力:環境省、イクレイ…

オペレッタの代わりに制作した映像作品が完成!

人間福祉学部人間形成学科4年の滝口加菜美です。人間形成学科では、毎年、4年生が一年をかけて…

身延山で「県内プチ留学」

こんにちは。山梨県立大学一年のKotaです。みなさんに僕が身延山で行っている活動についてお話…

看護学部で「いのちの社会学」を学ぶ意味

看護学部4年の山岸優花です。看護師を目指す皆さんは「誰かの助けになりたい。命を助けたい」…

1年生と初のフィールドワークに心があたたまりました

山梨県立大学国際政策学部では、1年次から『地域実践入門』という地域実践活動型のゼミに入る…

山梨に夜景を見に来ませんか?

こんにちは!Kota(国際政策学部総合政策学科)です!今日はみなさんに山梨県の夜景スポットを…

「祈りの道」の先にあるもの

こんにちは!国際政策学部国際コミュニケーション学科2年の中町優希です。私が所属している吉…

卒業生から高校生向けにメッセージをいただきました。

卒業してからも在校生への就活のアドバイスや頼み事を快く引き受けてくれる卒業生のみなさん。…

新入生がキャンパスにやって来ました。

遅ればせながらの報告です。12月6日に新入生の入学歓迎会を開きました。大学に来られる人だけ…