ふだんの学生・ふだんの大学

31

キャリアサポートセンターを離れるにあたって最後にお伝えしたいこと

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。本学は山梨大学と連携しています。その一環として職員の…

後期も原則オンライン授業。学生の意見は

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。後期の授業がいよいよ始まります(正確には昨日から始ま…

私なりの留学の始め方と留学先でのボランティア

こんにちは。国際政策学部国際コミュニケーション学科3年の古澤美夏です。現在一年間休学しニ…

9月卒業の学生を送り出しました。これからもよろしくお願いします

本日は今月卒業する学生の学位授与式(=卒業式)でした。国際政策学部4名、人間福祉学部2名、…

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

’おめでとうございます!第1希望で当選です。’ 希望の光が見えたのは、2020年2月14日、バ…

ニュージーランドで素敵な家族に出会えた幸せ

みなさん、こんにちは。国際政策学部国際コミュニケーション学科2年生で、現在ニュージーラン…

波乱万丈のイギリス留学〜宿題をひとつやるだけで日が暮れていました

はじめまして、私は国際コミュニケーション学科の上野史織です。私の留学体験についてお話しさ…

韓国での時間はプライスレス。留学に難しい志望動機はいりません

こんにちは、国際政策学部国際コミュニケーション学科4年の豊島南と申します。4年生と言って…

留学の動機は、就活を遠ざけたいという思いでした。

こんにちは。山梨県立大学広報担当の兼清慎一です。国際政策学部総合政策学科3年の田中優人さ…

「なんとなく」の追求〜日本語教員養成課程ってどんなもの?

みなさん、こんにちは。山梨県立大学国際政策学部国際コミュニケーション学科4年、卒論真っ最…