マガジンのカバー画像

山梨県立大学大学院看護学研究科

13
山梨県立大学大学院看護学研究科の記事をまとめたマガジンです。大学院看護学研究科に関心がある方はぜひこちらをフォローしてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

山梨県立大学大学院看護学研究科のオープンキャンパスを開催しました。

大学院看護学研究科のオープンキャンパスは今年度2回目となります(2021年11月5日開催)。参加…

フィジカルアセスメントの第一人者である山内豊明先生にご指導いただきました。

山内豊明先生をお招きしたのは、大学院看護学研究科博士前期課程の共通科目「フィジカルアセス…

今後の研究につながる交流の機会になりました。

令和3年10月6日(水)9:00~12:10に池田キャンパス301講義室において、 大学院看護学研究科第…

今後の研究の原動力に

9月1日(水)午前中、大学院看護学研究科にて、修士論文の研究計画発表会が開催されました。実…

大学院看護学研究科のオープンキャンパスを開催しました。

2021年8月6日(金)18時~20時、看護学研究科のオープンキャンパスを開催しました。博士前期課…

山梨県立大学大学院看護学研究科の令和4年度入試情報です。

博士前期課程・博士後期課程共に同じ日程で、以下のとおり実施します。 Ⅰ期出願資格認定受付…

大学にとって、嬉しくて寂しい日

令和2年度の山梨県立大学の学位授与式が行われました。感染対策をとっての開催となりました。 ついこのあいだまで1年生だと思っていたら、もう卒業。学生を送り出すのが大学とはいえ、卒業式は嬉しくも寂しい日です。 ↓カメラを持って記念撮影をしているのは、清水一彦学長です。通りがかりに記念撮影の様子を見て、「撮りますよ」と声をかけて、撮影役を買ってでていらっしゃいました。 いつもは、卒業生は、会場内で保護者や友達、後輩に囲まれ、あちこちに祝福の輪が広がるのですが、本日は室外で「お

スキ
10

研究の節目となる発表会が無事終わりました。

大学院看護学研究科修士課程の修士論文発表会と研究計画発表会が2月15日に開催されました。修…

大学院看護学研究科の博士後期課程で募集が始まります

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。このたび大学院看護学研究科の博士後期課程の募集が始ま…

例年とは違った環境でも〜大学院看護学研究科修士論文計画発表会

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。例年と全く違った環境で進められているのは教育だけでは…

大学院で学ぶという選択肢〜大学院看護学研究科の入試情報です

こんにちは。広報担当の兼清慎一です。看護学部の先生方のお話を伺っていると、看護学は実務と…

山梨県立大学看護実践開発研究センターのご紹介

山梨県立大学看護実践開発センターは、①認定看護師の育成・支援、②看護継続教育の支援、③看…

山梨県立大学大学院看護学研究科のご紹介と入試情報です

こんにちは。山梨県立大学大学院看護学研究科の紹介(入試情報含む)です。研究科長の佐藤悦子…